めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

幸福と堅実性

はひ〜〜〜〜〜

 

やるべき事をキチンと終わらせたら身に余るくらいの幸運がきましたよ!弁慶です!

 

絶対叶わないだろうな〜って思っていたことが叶っちゃったもんだからうれしいのなんの

 

やっぱり真面目にすべきことをすると欲しいものが手に入りやすくなるんですね〜

 

幸せの極意は「やるべき事をちゃんとする」

なんだろうなぁ

 

いや説教臭いように見えますけどこれガチですよ?

 

本当に、ズルすると絶対本当に欲しいものが欲しいタイミングで手に入らなかったりしますから

 

まぁその程度で済めばいいんですけどね

 

 

とある所で聞いたお話

 

その方は昔から良く言えば要領が良く、悪く言えばずる賢い人だったそうで

 

人を傷つけるような行動で楽をしたり甘い蜜を存分に吸うような生き方をしていたそうです

 

そんな生き方をしてればいずれバチが当たりそうなものですが、一向に当たらずむしろ相変わらず楽しく幸せに暮らしていました

 

さて、その方から離れて暮らし数年後

 

その方の近況を知りたく連絡をとってみたところ全く繋がらない

 

仕方なく知り合いのつてで、その方が今どうしているかを聞いてみたところ

 

 

亡くなっていたそうです。その方に恨みをもつ人から殺されるという形で

 

 

 

 

まぁこの話自体、本当にあったことかは定かでは無いんですけどね!

 

でも、無くはない話だと思います

 

その瞬間だけ切り取ればズルをした挙句幸せを手に入れてるように見えるかもしれないけれど

 

その幸せは果たして続くのか、どうか

 

結局「自分だけ良ければいい」みたいな生き方だと幸せは続かないと思います

 

要領よく立ち回り、人に辛いことを押し付けたりして上手い具合に華々しく生きる人を羨ましいと思う瞬間もあるけれど

 

やっぱり 真っ当に生きた方が安全だし

 

どんなに地味でも、誰のことも傷つけないように生きる人の美しさには叶わないと思うから

 

私は地味でも堅実な方でいいや

 

基本的に、皆幸せであった方がいいですもんね〜

 

皆がいっぱいいっぱい幸せでありますように

 

(∩^o^)⊃━☆゚.*・。