めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

遠回りは逆に近道

こんばんは

 

今日はお月様が大きくて真ん丸ですね

 

パンケーキみたいな色合いにほっこりしました

 

めちゃくちゃ忙しい時期でバタついてますがちょっとだけ癒されたりなんかして

 

南の島とか行きたいなぁ……

 

脳みそがショート寸前☆ぼんやりする暇もない

 

あぁ!忙しくても食べることをショートカットするのは良くないですよ

 

食べることが資本ですからね

 

煮詰まったらあえて昼寝をしてリフレッシュしたり、おやつタイムにしてみたり

 

結局やるべきことと睨めっこしてるうちはいいアイデアって出ないんですよね

 

魔女の宅急便」に出てくる絵描きの女の子が絵が描けなくなったらどうするの?とキキに聞かれて

 

「描くのをやめる!」って言い切っていたのは真理なんだなぁと今になって思います

 

コーヒーを飲んだり、簡単なご飯を作るうちにフッとアイデアは浮かぶもの

 

多分、アイデアとか幸運ってポジティブな環境が好きなんだと思います

 

なんでもそうだと思う

 

今すぐどうにかしなきゃ!こうしなきゃ!って慌てふためいてたら基本失敗するし

 

逆に、意識せずにいる方が欲しいものや叶えたいことが転がり込んできたり

 

ゆとりが大切ですよね〜

 

忙しい世の中だと思いますが、自分の時間はちょっとでも作ってリフレッシュした方が長い目で効率的ですから、無理しないで下さいね

 

帰ったらコーヒー飲も〜