めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

夏休み ネットの地獄

お久しぶりです

 

あーだこーだと夏休みを過ごしております

 

皆様はいかがお過ごしですか?

 

こんなに暑いともうやる気も起きないし、妙にやる気起こしてやおら表に出てあくせく働いたら死んでしまいそうな天気ですね

 

というわけで私は家でゴロゴロしております

 

スマホなんか見ながらダラダラ

 

ずっとインターネットを見てると、頭の裏側がジリジリ焼け焦げるみたいな

すり減っていくような そんな感覚に襲われます

 

頭の中でずっとワンワンと「こんなことしていていいの?」という問いかけが反響して

 

それでも体は動かないでずっとスマホを見てしまう

 

食欲減退

 

不眠再発

 

気力体力

 

その他諸々

 

全てがズルズルと落ちていくような生活をしていたら

 

ネットが途絶えました

 

機械の故障のようです

 

散々スマホルーターを弄り回してぐったりしたあと

 

ほんの少しだけ家事をしました

 

気分がちょっとだけマシになって

 

不思議と小さくいいことが起きました

 

ネットって便利だけど、私みたいな意思の弱いおバカさんが持ったら非常に厄介なんだなぁと改めて痛感

 

人類はエラいもんを開発してしまったのでは無いだろうか

 

色んな災害が起きて、男女の中は微妙に悪くなって、少子化で老人ばかりが増えていって

 

もしかしたら人類は絶滅に向かっているのでは?なんて脳裏に過ぎったり

 

 

絶滅かぁ それもいいかもな

 

絶滅するなら冬がいい