めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

バナナケーキと猫の映画

『レンタネコ』という映画がBSで昨夜放送されてたのでご飯を食べながら見ていました

 

いいねぇあの映画

 

実は映画館でも観たんですけれども

 

「これって、映画館できちんと座って見るよりお家で枝豆なんかポリポリ食べながらゴロ寝して観る方が魅力的になる映画なんじゃない?」ってずっと思ってて

 

テレビで観たら案の定、良かったです

あの微妙にオチがない感じ まったりとした空気感

 

映画館で観ると、どうしても「で、その先どうなるの?」「さぁラストは何が待ってるんだ」って構えてしまうというか

 

無意識にハラハラドキドキを求めてしまうのでしょう

 

映画館って遊園地みたいなもんだから

 

遊園地でプランターの花をただひたすら見ていてもつまらないけど、自宅ならしみじみほっこりと癒される、そんな感じの映画

 

そんな雰囲気の映画を、暖かいコーヒーを飲みながら母の作ったバナナのシフォンケーキを食べつつ観て、たまに笑ったり、ちょっと涙ぐんだり

 

その時はなんとも思わず過ごしていたけど、後になって幸せだなぁと思う何気なさすぎるあの時間

 

幸せって過ぎてからじゃないと気づけないんだろうな 

 

また素敵な記憶が残った夜でした 多分、一生モノの