めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

武士道魂

不器用だなぁ、と思う

 

生来白黒丁半くっきり分けて生きてきたので、ぼんやりなんとなくそんな感じいい感じ駆け引き取引ぜーんぶ苦手!

 

「そうしてくれたらいいなぁ」「ああしてくれたらいいのに」

 

そういうのを表に出さず、じわりじわり伝えてそれとなく相手を操るのは好きになれないしできない

 

そもそも、やりたくない

 

「私今これをしたいから!手伝ってくれんかね!?」

 

こう言えば済む話じゃない 

 

そんな馬鹿正直な生き方をしているとそりゃあ苦労もする 嫌な目にもあう

 

自分がヒィヒィ言ってると頭の中で

「こうすればいいのに」「わざわざ苦労して」

たまーにそんな声が聞こえる

 

仕方ないじゃあないか!だって!私は!

 

 

自分の生きたいようにしか生きれないんだよ

 

ズルをすると、ズルをしたことを見てる自分が辛くて弱ってる時に限ってやってくるのよ

 

「昔から卑怯だね」って 囁いてくるの

しかも事実だから否定できないし

 

だから、今頑張るのは今の記憶を自分が弱った時の特効薬にするため

 

「でもあの時歯を食いしばって頑張ったから、自分もまだまだ捨てたもんじゃない」

 

心からそう思うために毎日の課題をクリアする

 

ズルをしそうになった、してしまったらその分何か他の善行や課題をクリアしてカバー

 

ズルした事実を忘れず、自分が弱い人間だと自覚してるだけで 何か変わってくる筈

 

現実逃避は自分を殺すよ

 

自分を誇れなきゃ、人は生きられないからね

 

皆生きてて偉いなぁ 尊敬してます