めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

えてふえて

はーい 今日も更新は遅めですね、ごめんなさい

 

バイトがね 忙しかったのです

 

今日も頑張った!

 

 

傍から見たら羨ましいことも、当人にとっては足枷であったりすることもあって

 

例えば私なんかはめちゃくちゃお喋りで気をつけないと1人でガンガン話してしまうんですよ

 

しかも段々センシティブな話題というか、とにかくグイグイ言ってしまう訳でして

 

そういうのがすき!って人もいれば、もちろん嫌いな人も居て まぁ両極端な意見に分かれがちな人間なんです

 

明るいと捉えられるか、図々しいと思われるか

 

そうすると物静かで落ち着いた人が私は羨ましいな〜って思って

いや、言ってしまえば妬みですね

 

私が何故グイグイ話しかけるかと言うと、黙っていると誰にも話しかけられないタイプなんです

 

なんですかね?顔が威圧的らしく

だから自分から行かないと孤立してしまうんですよ 

 

でも、受け身な人は向こうから話しかけてもらえるでしょう?

 

羨ましいなって

 

話しかけるのは好きなんですけど、やっぱりドキドキというか どうしてもストレスは伴うんです

 

だから、ずるいな なんで私だけって

 

 

でもとある子に「羨ましい」って言われたことがあって

 

その子はわりとおしとやかで、周りに発信しなくとも自然と遊びに誘ってもらえるタイプの人間で

 

私は誘うばかりの人間でずっとうっすら妬ましい感情があったので本当に驚きました

 

 

 

私達が欲しいものは永遠に手に入らないのかもしれない

 

そして、皆自分の持っている宝物には気づかない

 

 

得てしてそういうものなのかもしれませんね

 

私は私の得意なことをやりたいようにしますよ

 

もしかしたら、それを欲してくれる誰かがいるかもしれないから

 

いなくたっていいや

 

そんなスタンスでピロピロ〜って生きていきますよ 応援してね✌️