めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

夏と梅干しとプールでタイムスリップ

 

こんにちは

 

というかもうこんばんはですね

 

更新する時間がまちまちで申し訳ない!定めた方がいいのかな

 

今日は私いつも通りの日々ですね

お昼のお弁当が美味しかったな

 

暑くなってきたから痛み防止にお米に梅干し置いてね、あれが結構好きなんです

 

お弁当の冷えた梅干しご飯を食べると、夏だなぁと思いますね

 

 

皆様、今年の夏はどう過ごされるかもう決めましたか?

 

私はまだー!どうしよっかなー!?

 

旅行とかもね、素敵ですよね

 

 

ココ最近の1番の夏の思い出は去年友達と市民プールに行ったことですかね

 

ビキニなんか着てキメキメで行ったのに

 

開始早々プールに飛び込んで頭から水を被ってしまい髪の毛もぐちゃぐちゃになり

 

その瞬間どうでも良くなって子供みたいに泳ぎ回りましたね

 

 

ビキニにゴーグルという面妖な格好で

 

あれは楽しかった!

 

浮き輪でひたすらグルグル回転して遊んだり、流れるプールで潜水して流されたり 訳もなくはしゃいで

 

完全に子供に戻って遊び回りました

 

一緒にいた友達もめちゃくちゃ仲良い子だから気兼ねなくはしゃぎ回れて

 

帰り際、じっとり濡れて冷え切った体にロッカーで生温く温まった衣服が芯からあったかく感じたり

 

暑い夕下がりの道路を棒アイスを食べながらバスを目指して歩いたり

 

そういうのが一々懐かしくて、もうこんな思い出は二度と作れないんだろうとなんとなく考えながら馬鹿話をして

 

大人に近づいて遊び方も変わってきたけど、本当に楽しいのって結局子供時代にやってた遊び方なんですよね

 

もうあの頃にはもどれないと思っていたのに、あの瞬間だけまるっきり子供戻るみたいなタイミングが不意にやってくる時間

 

過ぎてからその貴重さに気づく

 

 

きっとおばあちゃんになっても思い出せる思い出ってこんな事なんだろうな

 

今年の夏も、負けないくらいの思い出が作れますように

 

f:id:nandemo-eyanK:20190624184313j:image

 

プールだいすき!