めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

美人は足元と洞察力から

ほええ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

試験期間と湿気と暑さでグロッキー☆な弁慶の泣き所です☆☆

 

今日はお日様サンサンで!ねぇ!昨日は肌寒かったのに!

薄手のサマーニット着てきそうになりましたよ!あっぶね!茹だるわ

 

まぁ雨よりはいいかな〜〜〜〜〜〜

 

今日はそうだなぁ こないだ嬉しかったことでも

 

 

 

ワタクシ普段過ごしている際に密かに気をつけていることがありまして

 

それが「歩き方」と「立ち姿」なんです

 

 

以前ね、友達に「弁慶(私)って疲れるとガニ股になるよなw」って指摘されたことがあって

 

も、すっっっっっっっっっごい恥ずかしかったんですよ

 

疲れてただでさえブッサイクな顔になってるのにそれに加えてガニ股ってアナタ

ほぼ類人猿じゃないですか

イヤー!

 

 

 

その後他の方の歩き方も意識して見てみたんたですけど

日本人ってつま先を開いて歩く方が多いんですよね

 

めっちゃわかるよ!ヒールって辛いよね!

 

だけどヒール履かなきゃ服装が決まらない時もあるし、おかしな格好で歩きたくないですもんね

 

でもね

 

せっかくカワイイ格好していても、つま先が開いているだけで魅力が半減してる人かなり居ます

 

勿体ない!本当にカワイイのに!

 

「美人は歩き方から」って誰かも言っていたような

 

だからなるべく足を揃えて、背筋をすっと伸ばして歩くように心掛けているんですが

 

これがめっちゃ辛い!

足の間に常に一定の力を入れてないと段々足が開いて来ちゃうんですよ

 

世の美人は苦労しているんだなぁとしみじみ

 

しかも地味すぎる努力だから誰にも気づかれないんですよね

 

まぁ自己満足だからいいケド、、、

 

 

なんて思っていたらある日、遊んでいる時に友達にふと

 

 

「今思ったけど、すごく歩き方綺麗だね。姿勢もすっと整ってて素敵」

 

 

ってサラッと褒められて

 

 

 

気にしてないつもりだったけど、芯からあっつくなるくらい嬉しい感情がジワジワ染み出して

 

ありがとうって 心から

 

そういうふとした努力や素敵な所に気づけて、さっと言える人になりたいな

 

 

だから今日も、私は1人パリコレ気分