めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

楽しいの命綱

 

今日は日曜日ですね

 

昨日は遊び回ったので今日はレポートを仕上げようと思います やだな〜

 

これからお昼ご飯を食べてから始めようとしていたのですが、テレビをなんとなくつけたままにしていて

 

そうしたら「イグ・ノーベル賞」についての番組がやっていて これがなかなか面白い

 

 

イグ・ノーベル賞とは、めちゃくちゃ頭のいい学者達がめちゃくちゃバカバカしい疑問を研究して発表しその中で優れたものに送られる賞のことで ノーベル賞のパロディだそう

 

 

どんくらいバカバカしいかというと

 

バナナはどれくらい滑るのかを物理学者が真面目に研究してました(ちなみに受賞してた)

 

 

笑えるおもしろさと、興味深いおもしろさの二つを兼ね揃えているのが重要だそう

 

 

バカバカしいって言ってますけど研究している本人はめちゃくちゃ真剣で 一生懸命で

 

その様が熱くて最高でした

 

 

「楽しい」って、大切だよなぁって思う

 

 

逆に面白くないなっていうことを続けていくと必ず無理が生じていくもので

 

どんな信念を持ってその物事をしていても。自分の心や体が蝕まれていって継続不可能になるんですよ

 

 

だから、真面目さに ちゃんと楽しさも見出して置いた方が 力の抜き所を作っといた方がいい

 

好きなことも辛くなってしまったらかなしいですからね

 

だから、楽しくなる努力を私はしています

続けられるように

 

楽しく生きたいから、楽しくなる努力を続ける

 

辛いのに楽しさを混ぜて 騙し騙し

 

 

ブログも楽しいです!

 

なんか、投稿したらちゃんと記事になるのが毎回こそばゆく嬉しい

 

これが私の楽しいこと