めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

ぐらぐらと安定

今日はちょっとだけいいことがあって

 

ちょっとだけ嫌なことがある日でした

 

まぁ全部がオールオッケーな日はなかなか無いもんね

 

マジで笑っちゃうくらい全然ダメな日はあるけど

 

本当に〜!?って笑っちゃうくらい不幸続きだと笑うしかないし楽しくなるよね

 

他人事でも自分事でも不幸は甘いのかもしれない

 

あんまり幸せすぎると不安になる難儀なこの性格

 

ちょっとくらい不幸な方が安心するよね

 

幸せは当たり前にあるべきっていうけど

 

不幸がなきゃ幸せなんて概念は無くなっちゃうからね

 

不幸、嫌いじゃないよ

 

程々に幸せ 程々に不幸が1番いいんじゃないかなあ

 

 

人が人生で味わえる幸せには限度があると思う

 

あまりにも大きな幸せがドカンドカンと続く方が私には恐ろしい

 

幸せが大きければ大きいだけ不幸も大きなものに襲われる気がする

 

かといって品行方正に真面目に正しく生きても時には犯罪に巻き込まれたりで残酷に死んだりするし もうどうすればいいのやら

 

 

なんだか綱渡りしているみたい

 

生き抜くにはきっとバランスが大切

 

どちらに比重が傾いても綱から落ちてしまう

 

落ちそうで落ちない ゆらゆらと揺れながらゴールに辿り着けたらいいな

 

今日は嫌なことがあったな、って落ち込んでも

こないだ幸せだったからバランスをとったんだなって思えれば少しはマシかもね

 

皆、長生きしようね〜