めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

自分・ベリー・ラブ・フォーエバー♡

ちょっとお疲れ様気味!

 

皆さんはいかがですか?体調や心身のバランス崩してないですか?

 

しんどい時に「無理しないでね」って言われても、無理しないといけないのが大抵ですよね

 

本当に、お疲れ様です

 

疲れてる時こそ嫌なことがバタバタ続くもので

 

いや、嫌なことが悪目立ちしてるだけかな

 

ともかく疲れてると、小さな幸せが目に映らなくなって嫌な出来事だけ切り取って見てしまいがちです

 

何にしんどいと感じているのかを明らかにするのが、不安を解消する手っ取り早い方法かも

 

 

自分だけで考えると堂々巡りにしかならないので、私はよく脳内でイマジナリーフレンドを創り上げて自分の考えを深く掘り下げるようにしています

 

例えば、好きなアーティストだったり、キャラクターだったり、なんでもいいんです

 

で、そのイマジナリーフレンドには私の考えを冷静に分析する役割をしてもらいます

 

私「私は皆から嫌われてる...」

 

イマジナリーフレンド「どうしてそう考えるの?」

 

と言った具合に脳内で他者を挟んで考えることで、

多少は冷静に物事を分析しやすくなる気がします

 

例えば、LINEが既読無視されたら

「そもそも急いで返信してもらえるような内容だったの?」って聞いて貰って

 

自分のLINEを確認してみたら、なるほどこりゃあ無視するわみたいなどうでもいい内容だったり

 

あとは、悲しいけれど自分を粗末にする人は意識せずやってる場合がほとんどで 無意識に下に見られてる可能性があるので

 

そんな人とはとっとと連絡を絶つほうが心の健康にはいいですね

 

 

どうしたって変わらない人はいるし

救いようのない人はこの世にごまんといますから

 

誰も粗末にしていい人間なんていないから

 

あと、本当に自分を大切にしないと自分を大切にしてくれる人は寄ってこないですよ

 

不思議なことに、これは本当

 

どうかご自愛くださいね

 

 

「自」分を「愛」するなんて、素敵な言葉ですね

 

 

お疲れ様のアナタに〜!チュッ!

 

ラブパワー注入♡