めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

寅さんと憧憬

 

あらかじめ言っておきます

 

今日はめちゃくちゃ調子が悪い〜〜〜〜〜〜〜よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ

 

体が気圧に正直なもんで

 

嵐来ますね、皆様お気をつけて

 

 

なんもかんも上手くいかないというか、悲観的というか

 

不意に将来の不安がやってきて ウワーどうしよ?どうしようもなくない?と堂々巡りを繰り返し

 

他人様のブログを拝読し内容の濃さと面白さに圧倒され

 

思えば大した努力もしないでここまで辿り着いてしまったなぁと

 

努力かぁ 何にも打ち込まず中途半端に投げ出してきたからなあ

 

 

アー 猫になりたい

 

チョウチンアンコウでもいい

 

このまんま生きていけるのかな私

 

バナナのたたき売りとかしたいなぁ

 

各地を旅行してさぁ 適当な土産物を売って日銭を稼ぐの

 

寅さんってめちゃくちゃコミュニケーション能力高いよね

 

誰からも好かれるし 寅さんってカワイイもんね

 

寅さん目指そうか!

 

 

とりあえずあの旅行カバンを買おうかな

 

 

寅さんって皆が「こう生きていきたいなぁ」っていう憧れから生まれたキャラクターなのかな

 

だから皆寅さんが大好きなのかも

 

 

「本当は誰にも構わず旅して気ままに生きたい。

でももう自分には所属する組織があって、そこでのルーティーンが決まっていて、守るべき家族が居て責任があって絶対出来ない。だからこのまま生きていくしかない」

 

 

寅さんは皆が本当に生きたかった人生を代わりに歩んでくれているんだろう

 

ほんのちょっとの寂しさと、気楽さと

そんな切なくて自由な背中が大好きで

 

 

どこかで今も寅さんが旅をしていると思えば、寅さんが感じる旅先の風がふわっとあたるような

 

そんなことを考えているといつの間にかドロドロとした感情が消えているから

 

寅さんって本当にいいなぁ 大好き

 

ありがとう、寅さん