めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

泣きたい時もある

あんまり今日は幸せじゃあなかったな

 

どうも弁慶です

 

人に無礼な態度取る人って何考えてるの?自分のこと?だけ?なるほど

 

アーこんな日は私も嫌な人になってしまいそうだから気をつけないと

 

人にいじわるしたってなんの得にもならないなあってつくづく思う

 

いじわるした側は人としての価値が下がるし、された側は悲しくてムカムカするし、苛立って自分も同じことを他人にしてしまいそうになる

 

まさに負の連鎖

 

「だって今日私は機嫌が悪いんだもん。機嫌を悪くさせたアイツが悪いし、イライラしてるんだから気遣いなんか出来なくて当たり前でしょ」

 

そんな人にはなりたくないな〜!!!!

 

気をつけよう ふわふわの猫とか思い浮かべて

 

自分の機嫌をとるって難しい

 

特に私はすぐ顔に出るタイプだから嫌でも周りに負のオーラをまき散らす大迷惑なタイプ

 

甘ったれな自分がはずかしくなります

 

なので不愉快な場所には極力近づかないことを心掛けてます

 

マイナスな意見が口から出てしまったら、次はそれを覆すみたいなポジティブなことを口にしたり

 

気休めですけど、努力します

 

泣きたい時もあるよね〜