めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

再発

 

6月はメンタルが下がり気味ですね

 

かくいう私も不眠症が再発してしまいまして

 

あまりこういう時に無理矢理書いても暗い文になってしまうので今日は短めに

 

 

辛い気持ちを人と比べるのは無意味だからしなくていい

 

人によって疲労を受け入れるキャパシティも違うし、傷つくポイントだって全然違う

 

だって他人は私ではないし、貴方でも無いから

 

 

自分が本当にしんどければ、それは辛いことに変わりは無い

 

自分を無意味に追い込んで余裕がなくなるのなら、

自分をきちんと大切にして心の余裕を取り戻した方が自分にも他人にもいい

 

そうやって自分に言い聞かせて、また明日から生きていきます

 

 

6月はしんどいけれど、紫陽花が綺麗な季節ですね

 

では、また