めちゃくちゃ正直にっき

毎日優しい文を目標に

進化論

毎日更新が疎かになってきてしまいました

 

ひぃん たるんでるわ

 

今日は服について

 

皆様、『フィーカルマター』ってご存知でしょうか

 

日本語訳すると下ネタになるので要注意

 

先日、たまたまYouTubeを観ている際にVOGUE JAPANのチャンネルにて特集されていたのですが(気になったらぜひ観てみてください)

 

端的にいうと宇宙人のような格好をした男女2人組です 

 

その2人組、『フィーカルマター』独自のメイク法を紹介してくれていたのですが、

 

メイクもさながら、そのお二人の話す内容に胸を打たれました

 

かなり目立つお二人だし、実際街を歩けば必ずカメラを向けられるので

もっと自信満々というか、「人の目なんか気にしないわフフン」という人物像を想像していたのですが

 

 

「着飾っている人や個性的な服装の人のことを目立ちたがり屋だと捉える人は多い」

 

「でも私たちは違う」

 

「外に出れば 視線に怯えている」

 

 

不安定な高いヒールでフラフラ歩き俯くような横顔は不安げで、なんだか切なくて

 

そんな彼らに平気でシャッターを切る一般人

 

以前は殴りかかられた経験もあり、トラウマだけど自分達にとって「これが普通、だから満たされている」と語る彼ら

 

 

目立つって、なんなんだろう

 

異常なのはどっちなんだろう

 

なんで彼らは迫害されなきゃいけないんだろう